417 41歳になりました

2024/01/26

こんにちは!

 

寒い日が続くようになってきましたネ。

北陸、特に能登方面に今季最大の低気圧が、というようなニュースを見る度に辛い気持ちになってしまいます。。。

とはいえ、明日は我が身、と言いますか、、地震や津波のような大きな災害がいつ来てもおかしくないような国に住んでいながら、日々の暮らしを続けられていることが奇跡だと思っています。

備えは必要で、備蓄の品や、家族と連絡が取れなくなってしまった時の集合場所等、有事の際にスムーズに行動できるような情報の共有など、、しかしいざという時にその通りに出来るかどうかというとなかなか難しいだろうな、、という気はしていますm(_ _)m

 

先週、41歳になりました。

 

家族からはケーキと低反発枕をもらいました。(いびき予防対策カナ、、?)

お客様もシャンパンを開けてくださったり、プレゼントをいただいたり、お気遣いいただき、大変ありがとうございましたm(_ _)m

 

数年前までは誕生日というのはお祝いしてもらう、という意識でしたが、最近は親、特に母親に感謝の気持ちを伝える日だよな、と思っています。

毎年おめでとう、と連絡をくれますが、今年はそれより先に、健康に産んでくれてありがとう。と伝えることが出来ました。

前回も書きましたが数えの42歳なので本厄ですが、あまり気にせず、引き続き健康に過ごせるようにしていけたらなと思います。

何をするにも、体が資本ですからネ!

 

食材は少ーしずつ春の足音。

 

なまこ、タケノコ、そら豆、鰆(さわら)等。

あまりいじくらず、素材の良さと季節感を上手にお伝え出来ればな、と思います。

 

お身体ご自愛ください。