412 6周年

2023/12/01

こんにちは🌞

 

11月も終わり、、

ナント今日から12月、、

 

早いものです(*´-`)

 

先日、お陰様で6周年を迎えました。

移転前のお店をオープンしたのが2017/11/27です。

 

スナックが(今も)6軒入っているビルの、一番突き当たりの、一番入りづらい場所に空きが出たとの事で、「とりあえず内見だけでも」と軽い気持ちで来てみたのが荒木町との出会いでした。

本当はもっと家の近くの物件を探していたんですけどネ(*´-`)

内見に来た時はまだスナックの残置物が残っており(ボトルキープの棚やら、小さな丸い椅子、ガラスのテーブルなど、ザ・スナックの備品アレコレ)

何であそこでやろうと思ったのか、今となっては自分でも良く分かりませんが、、

「突き当たり」というのと、「お店の看板が一番右」(階段の下から看板が見えた)

あとは大家さんが良い方で、内見の際も一緒に来て下さり(後々聞くと、どんな人が借りようとしているのか面接的な要素もあったようですが)スナックの残置物の撤去費用も大家さんが持ってくれるという事もあり、二度目の内見後に申し込み。

その時点で3件くらいの申し込みと内見希望もたくさんあったらしいですヨ。

 

無事契約に辿り着き、準備段階でも色々なことが起こりつつも、オープン。

オープン日にはお花をたくさん頂戴し、ドア前の廊下では納まりきらず、階段や下の道路脇にも勝手に置いてしまいました。

(のちに注意を受けることになります)

テナントの方々も皆良い方で、カメのマスターや今は引越ししてしまいましたがビーンズのマスターにはお客様をご紹介いただいたり、特に隣の武藤ママにはおそらくちゃんと挨拶出来てなかったにもかかわらず、いまだに東京のママとしてお付き合いしていただいています(感謝)

 

色んな方に助けられながら3年ほど営業しましたが、2020年にコロナが流行って、換気換気と騒ぎ始めたのを機に移転先を探し、現在に至ります。

(前のお店は換気が良くなく、一回サバを焼いた煙で火災報知器が鳴りました笑)

 

そこから数えて丸6年。

本当にありがとうございます。

まだまだ若輩の域を出ませんが、

7年目も引き続きお付き合いいただければと思いますm(_ _)m