364 髭(ヒゲ)

2022/07/08

こんにちは🌞

 

またもや少し間が、、

 

すみませんm(_ _)m

 

・髭について

 

かなり前にも一度書かせていただいたかと思うのですが、夏場は髭面になります。

本当は髭面にしたいわけでは無いのですが、ワタクシ、白斑症(皮膚の色素を作る細胞が死ぬ病気)でございまして、ところどころに皮膚の色が白く抜けている部分があり、顔でいうと鼻と口の間がそうで、そこが日焼けした時に赤くなってしまって目立つので、髭で誤魔化すのです。

鼻と口の間だけだとちょっとおかしいので、顎も便乗する、という感じです。

長さも整え、その他の周りはなるべく剃り、出来るだけ汚く見えないように致しますので、3か月ほどご容赦下さい

m(_ _)m

 

十数年前から突然発症し、悩んで病院に通った時期もありましたが、、あまり改善されなかったので1年ほどの病院通いは止めました。

原因も未だ不明で(医療は進歩しているというのに、、)ストレスとか曖昧な部分だったりもするらしいので、あまり気にすることをやめたところ、それまで少しずつ広がっていたのが止まりました。

(とはいえ今も少ーしづつ広がってはいますが)

 

マァ、もっと症状のひどい方もたくさんいらっしゃるので、その方に比べたら、その程度で気にしてるんじゃないヨ!

と言われてしまうかも知れないんですけどネ(*´-`)

なかなか理解されないと思うので、ご理解いただける方だけ、ご理解いただけたら良いかなと思いますm(_ _)m

 

また改めて書きますが、7月、特に8月、休み多いです。

 

営業日はがんばります。

 

暑さが続きます。ご自愛くださいませ。

 

引き続き、どうぞよろしくお願い致します(*´-`)