341 マスク越しに飛沫が飛んでますよ

2021/12/14

こんにちは🌞

 

12月、2週目が終わりましたね。

おかげさまで、1週目に続き、忙しくさせていただきまして、やや疲労感が溜まってきていましたので、昨日の休みこそは絶対に「王様」に行こうと思って、(日曜の夜も飲んでしまい、遅かったので、店泊→片付けの残り→床掃除→包丁研ぎして、お店出たのはお昼12時前)電車で大井町に向かい、品川まで着いた途端、車両点検??的な感じで突然の運休。。。あと一駅なのに。。。

他の方法で行くことも考えましたが、眠かったし、めんどくさくなってしまい、行くのをやめてしまいました。

来週こそは、必ず!!

 

12時前にお店を出て、お昼はどうしようかと考え、某うなぎ屋さんに入店。

 

ゆっくり飲んで帰ろうと思っていたんですが、女将さんと思われる女性の、チェーン店っぽい定型文的な接客が残念ながらすごく嫌でした(*´-`)

 

手指消毒への協力、マスク会食にご協力ください的な言葉も、言うのはいいんですが、AIかと思うくらい棒読みだし、1人なんだからしゃべらんでしょ、とも思うし、

「私を呼ぶ際もマスクを着用くださいね」とか、いりますかその言葉??

そんな大きい店でもないんだし、大声で呼ばないでしょ。

また、女将さんの声が甲高くて耳障りなHz(私に限ってかも知れませんが)であったこともあり、諸々の注意書きを紙に書いて壁に貼っておいて、「お待ちの間に、こちらご一読くださいね」の方が説明の手間も省けるし、もっと皆さん心地よく過ごせるような気が。

他のお客さんに対する態度も気に障り、単にやってる感出してるだけの低いアクリル板とかもイライラして居心地悪く、注文せずに帰れば良かったなと思いましたが、読書で気を落ち着かせ、(肝焼きも出せないと言われたので飲むのをやめた)早々に掻き込み、帰りました。

会計の際にお店のカードを渡されましたが、もう来ないのでとお返ししました。

 

やっぱりいつものお店で安心していつものように過ごすのが心の健康に良いですね。

 

今週は、火曜、水曜は満席ですが、木金土日はまだ空いてます。日曜はワンオペです泣

 

通常営業は29日まで、30日は在庫一掃飲み放題兼忘年会です。会費として5000円です。ご予約はお受けしません。席が無ければ立ち、お酒は半セルフです。ご常連様、お知り合いのみのご案内、お時間ございましたら一緒に飲みましょう♪

 

年始は11日まで長めのお休みをさせていただきますm(_ _)m

寒くなりましたので、体調にはお気を付けくださいませ。