336 ワタシの口内事情

2021/11/02

こんにちは🌞

 

10月が終わりましたね、

早かったけど色々あったような。

前半は暑い日が多かったり(半袖短パンで過ごした日もあった)

人の生き死にについて考えてプチ鬱になることがあったり。

中盤以降は突然寒くなり、暖房を付けてみたり。

(慌ててエアコンを掃除した)

宣言が解除になり、すごくお久しぶりのお客様にご予約いただいたり、ご来店いただく機会も増えて来ました。

11月ともなりますと、もう暮れの足音が聞こえてきますね。

早いですね、1年。。。

 

最近歯医者を変えたんですが、マァ、変えたというか、急な痛みが出た時があって、いつも行っていた歯医者が急患の受け入れをしてくれなかったので(そこも特に良いから通っていたわけではない)、仕方なく近所でどこかないかなと探して行ったのが最初でしたが、マァなんというか、受付の女性も愛想ないし、先生も事務的というか、、印象は良くなかったんですけど、治療前に説明はしっかりしてくれるし、痛くないし、予定通りの時間に終わる、等

腕は良いような気がしています。

痛みの原因は、治療済みの根っこの部分にまたバイキンが入った的な感じで、薬を詰め直して無事終わり、別の部分、前からたまに腫れることがあった部分の治療に入りました。

そこはもう早めに抜いて、ブリッジにした方が良いとのことでしたので、超スーパー憂鬱でしたが、昨日抜歯して来ました(*´ー`*)

麻酔して、被せ物を外して、歯を半分に割って、抜く、とか、考えただけでギャースでしたけど、何年もずっと気になっていたし、今年のうちに終わらせられるなら終わらせようと思い、勇気を出してきました(*´∀`*)

半分に割った、片方の歯は抜き、もう片方は状態が良かったらしく、無理に抜くのはやめて残し、ブリッジの幅を狭くしてみます、との事。抜いた部分が治るまではしばらく歯抜け状態が続くので、穴が小さい方が気にならずに済むので、ありがたいことでした。

昼間は麻酔も残り、切れた後も鈍痛が続いていたので、そのまま帰宅してsleep。

昼過ぎに目覚め、片付けスイッチが入ったので、家の納戸を整理し、扇風機等出しっぱなしだったのも片付け、スッキリ!

 

いつかやろやろ、と思ったことが出来ると気持ち良いですね。

これからは「年内には」というキッカケがあるので色々行動しやすいかも知れませんね!

 

11月は連休するタイミングを失ってしまいましたので、月曜定休以外はずっとオープンする予定でおります。

 

今月もよろしくお願い致します〜