更新が滞ってしまいました。
スミマセン。ネタが無かったもので、、、
まず今週は月、火と連休させていただきました。
月曜は家族で「四谷ふく」さんへ。
※普段は子はNGです。ご接待が多いお店ですので、、
特別に入れていただきました〜
無理言ってスミマセン。
翌火曜は、最近割といつメンになりつつある、、ゾノさんナオちゃん、そしてワキさんとのコラボ。酔っ払って約束したから不安でしたが、みんなで楽しく飲めました(*´ー`*)
お店は御苑前、「いまゐ」さん
初めましてでしたが、とても綺麗で良いお店でした!
二日続けて国産松茸とハモの土瓶蒸しをいただくという、贅沢。
やはり外でいただくのは良いですね。
刺激になります。
なかなか好きなように食べ歩いたり飲み歩いたり出来ないご時世ですが、、機会を見つけて、(いや、作って。)あーだこーだ言える人間と一緒に時間を過ごす必要が、、
少なくとも私はあるように感じます。
翌日はひどい二日酔いでしたが、しっかり築地に行き、仕出しの折を仕上げました。
そして今は岩手の松茸が良いです!
大きさにもよりますが、今のところ1本およそ3000円から4000円くらいで買ってます。
どれくらい召し上がるかによりますが、だいたい原価の2掛けでお出ししています。
参考までに。季節ものですので今のうちに是非。
また暑い日が少し続いてますが、夜はすっかり秋の感じですね。
気温差がありますので、体調にはお気をつけください!
尾