330 ボキッ!ゴキッ!ウッ!ウェッ!!

2021/09/07

こんにちは🌞

 

先週は久しぶりに1週間マジメにオープンしました。後半やはり疲れました。体の慣れとは怖いものですね。

 

先日、首から肩にかけて、痛みがあり、シップ貼っとけば治るだろうと思い、2日様子を見てみましたが全く治る気配がなかったため、家の近所の整体に行ってみることにしました。

針を打ってもらえばすぐに治るだろうと思っていきましたが、まずは現在の体の状態を見てみましょう、と。

結論、かなり左右のバランスが悪く、猫背、骨盤の固さなど色々な要因が重なり、首肩の痛みにつながっています、ということで、まず左右のバランスの矯正、背骨と首の骨の矯正を行いました。(ボキッ!ゴキッ!「ウッ!ウェッ!!!」)

終わると、まだやや痛みはあったものの、施術前と比べると全然楽になりました。

いやースゲェと思いました。

猫背は前から直したいと思っていたし、なぜ痛みが出たのか、という説明も納得できたので、しばらく通うことにしました。

保険が効かないのでややお高いですが、、

来年39歳、40歳が目の前にチラついてきましたので、体のケアにお金をかけることも必要かなと、、

なるべく短期のうちに通って、良い状態、というのを体に覚えさすことが必要なんですって。(元の状態に戻ろうとするらしい)

体が固すぎて通院だけだと追っつかないから、家でもストレッチして下さいと言われました。(え、私、そんなになの、、?)

 

今日は築地の帰りです、かなり秋の食材が増えて来ました。

国産松茸、はまだ値段に見合う品ではないかなと思ってパス。。。岩手、長野が並んでました。

原木の椎茸、ムカゴを買いました。めちゃシンプルに、焼いたのと、素揚げを盛り合わせてすだちでどうぞ。

青森「嶽きみ」9月になってから出回る甘ーいとうもろこし。剥いた後の芯で出汁を取り、帆立と一緒に茶碗蒸しにします。

今年初、秋刀魚も買いました。去年もやりましたが、大葉を巻いて揚げ、肝醤油で大人の味。

 

良いものは見ると買いたくなってしまいます。衝動を抑え、お店に向かって準備、仕込みに励みます!

 

今週もフルで営業しますので、よろしくお願いします〜!