324 平和で幸せな日曜のお昼のおはなし

2021/07/12

おはようございます☀

日、月と連休をいただいております。

日曜は、前々から予約させていただいておりました、四谷三丁目「鮨処のがみ」さんにてお鮨をいただきました。

こちらは当店のお客様も御用達の方がとても多く、偶然同じタイミングで見知った方に出会う確率がものすごく高いお店です。

なぜわざわざ日曜に休んでまで行くのか、というと、嫁さんの誕生日であり、嫁さんがこちらのお店が本当に大好きであることと、日曜の昼に限っては、子供連れで行っても良いことになっており、娘を連れて行ける、というのが理由です。娘も、のがみさんが大好きです。

今回は、O島さんご家族とご一緒でした。

しかし今回は偶然ではなく、なんと去年もO島さんのご家族と一緒になっており、伺うとO島さんの奥様と、うちの嫁さんの誕生日が同じ日、というミラクル!

もしかしたら来年も一緒かも知れませんね、なんて冗談でお話しさせていただいてましたが、本当に翌年である昨日も同じ日に予約をさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました🌞

 

なんというか、ご夫婦で長く(カウンターに祝21周年のお花が!)ストイックにお店を続けて来られたからこその余裕、と言ったら良いのでしょうか。とにかく安心できるし、居心地が良い。子供と遊んでくださっている女将さんを見ていると、なんかありがたさで泣けてくるような。。。

良くぞこのようなお店を作って下さいました、という感謝しかありません。

しかしながら、色々な方に伝えたいけど、おこがましい物言いですが、誰でも行っていいわけではないというか、、

自分がそういう人間か、ということは一旦置いておき、なんとなく一周回って色々なことが分かった方にこそ行っていただきたいというか。大人のためのお店です。(平日はお子様はNGです。)

ごちそう様でしたm(_ _)m

またよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ちなみに、明日からも当店は通常営業をさせていただきます。

ただし、しばらくの間はできる限り、来店したことのあるお客様だけで営業させていただきたいので、ネット予約は止めています。お電話いただく際は、先にお名前をいただけますよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

来週と再来週も月曜火曜で連休させていただきます。8月も多くお休みいただきます。詳細はまた後日に。