323 7月のお休み

2021/06/30

こんにちは🌞

6月も今日で終わり、なんと一年の半分が終わろうとしています。ヒィー

7月以降のお休みについて、

7、8月はオリンピック絡みで市場のお休みがトリッキーかつ多く、私用もありますので、お休み多いです。

7月のお休み→毎週月曜、11日曜、20火曜、27火曜です。

8月はまた後日ご連絡いたします。

 

営業できる限りは通常営業を行うつもりではおりますが、私はこのオリンピック中、外国人がワサワサ来る中での感染拡大はおそらく「かなりヤバい」ことになると見ております。自己責任で営業している以上、要請の有無に関わらず、自己責任で休業することも考えています。 その際は何卒ご理解、ご容赦をm(_ _)m今後の状況をよく考えて自分の頭で判断します。

あまり踏み込んだことを言うと、とってもアレなのですが、、最近お客様でもワクチンを打ち始める方も少しずつ見られるようになっていますが、「ワクチンを打ったからもう何しても良い」みたいな認識の方もおられるようで、単純にワクチンって、「自分が罹患した際の症状が緩和されるかもしれないし、されないかもしれない」言葉は悪いかもしれませんが、「おまじない」程度のことだと思ってますし、人にうつしてしまうリスクは変わらないと思います。

※インフルエンザのワクチンは毎年打っていますが、その程度の考えで打っています

 

風邪だって、気をつけてもかかる時はかかるし、かからない時はかからない、というか気をつけていればかからない確率の方が高い。(実際、風邪引いてない記録は1年6ヶ月に更新中です。)

コロナウィルスが風邪と同じ、と言っているわけではありませんが、同じウィルス感染症であるならそこの考えは自分としては一緒かなと。

そしてこちらでも何度か繰り返していますが、やはり自己免疫力が全てなのではないかと強く思います。

まだまだ会いたい人に会えなかったり、行きたい場所やお店にも行けない雰囲気ですが、時間は止まらず流れるんだよなぁ、と思います。

荒木町の名店、四谷舟町砂場さんの言葉ですが、「いつまでも、あると思うな親と店」

このご時世、色々考えさせられてしまう言葉です。