321 「12時に予約した〜です」

2021/06/14

こんにちは。

本日はお休みいただいております。

あいにくの雨です。

関東地方も遅い梅雨入りとなったようです。

久しぶりに、休業から明けた、おふろの王様に行きました。

やはりさいこうでした。月曜の朝は人が少なくて、本当に良いです。

湯上がりのビールは提供を中止しておりましたので、残念ながらオアズケ泣

その後は足裏の角質を削りに行きました。ずっと気になっていて、布団にも引っかかるし、歩いててたまに痛みもあったりしたので、行けて良かったです。

足裏ツルツルで、これまたさいこうです。

引き続き大井町にて、サングラスを買おうと思い、メガネ屋さんを物色しました。服なんかもそうなんですが、勝手に見たい派なので、お店の方には全然話しかけて欲しく無いんですが、店員さん2名のチラチラ視線も気になり、聞いてもいないセット料金のことを説明してきたり、距離感もちょっと嫌だったので、買わずに帰りました。

角質取りの前に時間があったので、ランチをしました。どのお店もご丁寧に、「お酒の提供は終日お断りしております」の統一ステッカーを貼っています。大井町の連帯感すごいです。そういえば去年クラスターが発生してたからなのでしょうか?

何となく老舗っぽい洋食屋さんに入店。

カウンターに通され、座ってマスクを外して思いました。「お店クッサ、、」

前後左右上下見渡しましたが汚い、、厨房も汚い、、

ヤバいなと思いましたが、出るに出られず、先客のサラリーマン二人組が「日替わり」と言っていたので、便乗して「日替わり」をお願いしました。

オーダーした2秒後に、謎に豚汁が出てきました。その2秒後にライス。

180秒ほど遅れて、チキンカツと別添え一口カレー、大量のキャベツのワンプレート。

味はまあ普通でしたが、とにかくキャベツの量が多く、ウサギか、なにかの動物になった気持ちでした。

一刻も早くお店を出たかったので、先客の2人組サラリーマンより早く食べ終わり、会計をしようとした時にナント、、「12時に予約した、〜です」というサラリーマン4人組が!!

こ、この店に予約を!!??

世の中には自分自身の思いや価値観を超越した不思議なことが多いんだなぁと再認識。

ネタができたのでよしとします。

来週もがんばります。

引き続き感染予防に気をつけながら営業させていただきます。