320 なかなか良いボール投げるじゃねえか

2021/06/07

おはようございます☀

お知らせしてました通り、6月から営業を再開致しました。

再開してみてお客様より、

開くの待ってたよ、とか、ようやく来れたよ、など、嬉しいお言葉をたくさんいただき、まずは本当にありがとうございますm(__)m

お店をやっていて良かったなと思う瞬間であります。

お酒を提供することに関しては、やはり思うところはありますが、(思うところ、というのは国や都に対してでは全くなく、本当は提供したいのに我慢している他のお店の方々に対して申し訳ないと思う、ということです)

「お酒ありき」のメニューであったり、味付けであったりしますので、私としてはお酒を提供せずにお店を再開するのはあり得ないことと、よく考えて決めたことですので、始めたからには後ろを見ずにしっかりやっていきたいと思います。

久しぶりに人と会い、外でお酒を飲むということで、やはり楽しくなり、私も久しぶりにお会いできたお客様とお話するのが楽しく、ついつい声が大きくなってしまうことがありましたので、そこは反省ですゴメンナサイ。。。

5月の休業期間の最後の日曜に、大田区の「ふるさとの森公園」に行きました。

一年に一回か二回、家からバスと電車を乗り継いで行くんですが、公園もあり、海岸もあり、バスケットコート等のスポーツ施設もあり、釣りもできるし軽食も置いてる売店もあり※売店は今は休業中

なかなか楽しい場所です。いつもとても混んでます。

お天気もよく☀️、簡易テントを広げて場所を取り、ビール飲んで、弁当食べて、海でデカいホンビノス貝拾ったり、クラゲ取ったり、犬の種類当てクイズ(シーズー?フレンチパグ?)したり、昼寝したり、娘は長い滑り台が好きで狂ったように何度も滑り、嫁さんと初めてキャッチボールしてみたけどなかなか良いボール投げるじゃねぇかと、びっくりしてみたりすることにより、休業期間をバッチリ締めることが出来ました。

コロナだなんだ、オリンピックがなんだ、ワクチンがどうした、尖閣諸島がどうした、など

色々ある面倒な世の中ではありますが、時間は1日24時間、誰しも平等に流れるものだと思うので、自分なりに充実していると、思える時間を過ごすことは、マァマァ大事なことなのかなぁと思ってみたりしています。