294 切なく胸が痛いエピソード

2020/10/19

こんにちは。

日曜はとても忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

お断りしてしまったお客様もおりました、すみませんでした。また機会がありましたら是非ともよろしくお願い致します。

でも土曜は今月で一番暇な日だったんです〜

誰が言ったか、「水商売」とは良く言ったもんだと思いますよね本当に、、

休みの今日ですが、役所に書類を取りに行ったり、保健所に行ったり、お酒や食材を発注したり、やる事が多くて、効率よく出来るよう考えてましたが、まず朝、寝坊する、という、予定が全部崩れる出来事から1日が始まりました(*´ー`*)

先日、保育園で娘がケガをして、歯が抜けるという事が起きました。歯が抜けたといっても、遅かれ早かれ、生え変わる歯でしたので、それ自体はそんなに問題ではないことですが、娘より小さい子が、急に後ろから抱きついて、一緒に倒れたらしく、小さい子にケガはありませんでしたが、娘が口の横にもケガしてしまって、「痛かったでしょ?」と聞きましたが、「痛くて泣きたかったけど、小さい子の前だから泣かなかった。けどやっぱり痛かったから廊下に出て泣いた」という、切なく胸が痛いエピソードを話してくれました。家では甘えたりゴロゴロしてばかりですが、保育園では1番年長さんなので、そういう気持ちがあるみたいで、ケガはかわいそうでしたが、成長が見られた出来事でした(*´ー`*)

マァしかし保育園の先生というのも大変なお仕事だと思いますね。

問題のシーンにしても、ちょっと目を離した隙に、というよくある感じだったらしいですが、もしもっと大ごとだったり、クレーマー的な親だったら(多分昔より多い)これ大変ですよ。

実際、娘の保育園でも、メンタルやられて退職された方も何名かいらっしゃるらしいです。こども好き、かわいい、だけじゃやれませんよね。

いつもありがとうございます!

もうビール飲みたい。

今週は、24日土曜は、歯抜け娘の誕生日ですので、お休みをさせていただきます。

そのかわり、26日の月曜から月末までは休まず営業しますのでよろしくお願い致します!