290 「こどもの国」

2020/09/23

おはようございます。

昨日、おとといと連休頂戴致しました。ありがとうございました。

2日とも天気も良く、ゆっくり家族で過ごせました。

おとといは横浜の「こどもの国」に行ってきました。人がかなりおりました。やはり皆さん考えることは一緒なのでしょう。バーベキューとかキャンプとか、屋外の遊び場はどこも一杯だったみたいです。「こどもの国」に言った翌日の朝、テレビをつけると昨日行ったところが写っており、前日より人が多い雰囲気でした。敷地は東京ドーム21個分と言ってました(*´ー`*)人が多過ぎたため、4分の1ほどしか行けなかったので、また行く余地が残りました。嫁さんが青葉台?鴨志田?(このあたりの土地勘が分かってないです)の生まれ育ちのため、珍しく終始テンション高めでした。

多摩川越えてからは少しずつ田園風景が広がっていき、なるほど確かにのどかで良い土地かもなと思いました。

「こどもの国」の大きな公園に行きたかった娘ですが、そこには時間の都合もあり行けなかったので、昨日は早めに起きたので、娘自転車、私ジョギングのスタイルでおきにいりの「恐竜こうえん」まで行きました。久しぶりに1時間くらい走ったら気持ち良かったですが、やはりいろんなところに筋肉痛が、、

運動不足ですね、、

今週は水曜〜日曜まで通常通り営業予定です。小鍋も登場します。今日は鯛、白ネギ、ミズコブの小鍋です。具材はまた変わっていきます。

今週もどうぞよろしくお願い致します🤲