287 最後にハンコを押すまでは

2020/09/01

おはようございます。

今日から9月ですね。今日は風があって涼しい良い気候です♫

明日も所用があり、お休みさせていただきます。所用というのは、ナント〜新店舗の契約です。

一部のお客様には少しずつお話してきましたが、「和食と和酒おがた」移転致します。6月に思いたち、行動を始めたことが割とトントン拍子(融資内定までは長かった、、)で進み、明日、本契約に至るまでになりました。

とはいえ、こういう契約事というのは、最後にハンコを押すまでは何が起こるか、的な感じだと思いますので、まだ少しドキドキ感はあります。

しかしながら、内装、外観の話やら、厨房設備関係の話はすでに進んでおり、(昨日もお店で打ち合わせでした)計画では、9/19に施工開始です。

現在スケルトン(何もない状態)ですので、一ヶ月半ほどの期間、施工でかかり、完成、引き渡しは11月頭ほどでしょうか。

そこから器、調理器具の搬入、仕込み、動線確認、レセプションなどを経て、11月半ばくらいにオープンできるかなという感じです。

詳細はまた追って。

伴い、現店舗は10月いっぱいの契約ではありますが、丸々営業できるかと言えば難しいですし、9月も何かと臨時でお休みさせていただく機会も増えてしまうかと思いますので、ご来店お考えの際はぜひご一報下さい。

不安もありますが、期待感の方が大きいです。楽しみです!

少しずつ秋っぽい食材も入れていき、日本酒もひやおろしが少しづつ入ってきてます。合わせてお楽しみに!