286 石はやめて

2020/08/25

おはようございます🌞

お盆だ、連休だ、でついつい更新が滞り、すみませんm(_ _)m

8月暑かったですね。今日も、、

まだ暑い日は続きますが、何となく、お盆過ぎから暑さの質が変わったような気がします。

今年はサーキュレーターの位置を変え、最近買ったアクリル板を私の目の前に置くことでガスの熱が少しでもお客様に行かないように一応考えたことにより?

昨年より、だいぶ暑いと言われることは減ったように思います。(言わずに我慢していただいてるお客様も多いと思いますが、、)

しかしながら、このコロナ禍でもいらして下さるお客様には感謝しかありません。

この騒ぎはもう少し、意識の変化次第でしょうか。

一周回って、風邪やインフルエンザと同じ感染症であり、ただ、基礎疾患がある方や高齢者の方は重篤になる危険性がありますよ、ということでありましょうか。

まずは手洗い、うがいをしっかりする。ただの水でも、手をこすり合わせて流してしまうだけでだいぶウィルスって減るみたいですよ。その上で、石鹸、ハンドソープで洗えばバッチリ👍

見えないウィルスなので、体の中に入れないということは難しいというか無理なので、入った時に戦える力→免疫力を普段から高めていくこと→よく寝て、栄養ある美味しいものを食べ、ストレスを減らす!

当たり前のことしか書いていませんが、結局のところ、これしかないように思います。

今はテレビ、ネットニュースはほとんど見ていません。情報は日経新聞から得ています。偏りがなく、視点が一番フラットだと思うからです。

自分にとって欲しい情報、正しいと思える情報を得て、自分の中で解釈して、行動する。

今後はさらに自己判断が求められて来るはずです。飲食店側も、お客様側もです。

「8月は22時までの営業でお願いします。20万円あげますから」の全く根拠のない要請がありますが、「申し訳ないですけど、9月も22時まででお願いします。5万円あげますから」って言われかねないですよ。

レインボーマーク貼ってあっても、対策してないお店もありますよね。

自己判断していきましょう。

といいながら、うちの実家のような田舎の人の感覚と、東京とかの人の感覚もまた違って、、そこの感覚が合って来ない限り、里帰りは出来ないですよね。

来年の今頃も、「この東京もんが!」といって石投げられてるかもしれませんよね。

ぜひテレビも視聴率稼ぎで煽るだけ煽ることはやめていただき、どうか正しい情報だけを流していただきたいと思います。

今週末は荒木町でイベントがあるみたいです。

当店はスルーですが、荒木町に足をお運びくだされば。

では今週もよろしくお願いいたします🤲