284 要請?陽性?妖精!

2020/08/03

おはようございます🌞

8月になりましたね、計ったように梅雨も明け、少しは気分が↑↑かな!?

と思ったら22時までの営業自粛の要請が。ヒィーcrying他の飲食店の様子を見ると、だいたい皆さん従うようですが、、でも飲食業を一色担にして時間短くする意味ってありますでしょうか??

私は正直言って無いと思いますので、今回の要請には従わない方向で行きたいと思います。通常通り23時最終入店24時閉店です。

そのかわり、と言っては何ですが、休みを増やします。決まっている分は、定休日の月曜のほかに、11日火曜、18日火曜、19日水曜、20日木曜に連休をいただきます。

ちなみにお盆の期間12日水曜〜16日日曜までは通常通り営業しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

突っ張る訳ではなく、意味がないことをする必要はないと思うだけです。

昨日、アクリルのパーテーションが3枚届きました。

必要に応じて設置させていただきます。お客様には来店時の手洗い(結局手洗いが一番の予防効果だと思う)、アルコール除菌の再周知、店主はマウスガード、一層こまめな手洗い、掃除の徹底。

出来る限りのことはしっかり行います。

これしか無い。

この間、テレビでコロナ関連のニュースを娘と見ていた際、「陽性」を「妖精」だと思ったらしく、娘(目をキラキラさせて)「え、妖精!?どこにいるの?妖精、見てみたーい」私「コロナの妖精だよ。その辺に飛んでるよ。」娘「ゲェー」

たぶん「要請」のことも「妖精」だと思ってますねきっと。

今回の私の判断もそうですが、これからはより一層、お店個々、お客様個々の判断が必要になってくるはずで、というのも指針を示してくれるはずの政府がグダグダなのが、まず悪いと思うんですけど。

小池さんは色々言われてはいますが、まぁ頑張ってくれている方なのではないかと。

選ばれるお店、淘汰されて消えていくお店が極端になってきますこれから先もっと。

四谷荒木町のお店は良い人、良いお店が多いので、しっかり残って行きたいなぁと思う次第です。

がんばります。