283 手のひらに乗せて、弾いて、丸くして。

2020/07/27

おはようございます🌞

4連休が終わりましたねsmiley

お上はどこか「行け」と言ったり「行くな」と言ったり、、、相変わらず、全盛期の本田の無回転フリーキックばりのブレ感。

皆さまどのような連休をお過ごしでしたでしょうか?

お店は通常通り営業いたしました。お陰さまで忙しくさせていただきました。

土曜にはご常連のT村さんのお父様のお誕生日のお祝いのお重を作らせていただきました。家にあった三段重(そんなに大きくはないですが)に、おかずパツパツ(5月のお弁当を買っていただいた方はお分かりかと)プラスお刺身盛り合わせのスペシャルバージョン。

お祝いのプレゼントに選んでいただくのはありがたいことですねm(_ _)m謝謝。

7月も間もなく終了。梅雨明けはまだか?雨が長いですね。

セミもようやく鳴き始め、ようやく夏といったところでしょうか。

でも実はセミ苦手ですblushセミには悪いですが、ずっと土の中にいればいいのに、って夏が来るたびに思います。

子供のころは、バッタとかコオロギとかカマキリとか、それこそセミも、虫かごいっぱいに取ってたと思うんですけど、今はちょっと嫌ですよね、、

子供が男の子で、「おとうさん、虫取りいきたーい」とか言われたら超嫌だったので、女の子で良かったですyes

うちの娘も虫嫌いですが(女の子だから🆗)唯一、だんごむしだけは「かわいい」と言って手のひらに乗せて、弾いて、丸くして。遊びます。

かわいくは、無いと思うんだけど、、、いつか気がつくのだろうか。

食べ物でも、焼きなすを焼いてる匂いとか、茗荷とか、じゅんさいなんかも子供の頃は全然好きじゃなかったんですけど、今はみんな大好きです。

不思議なもんだと思います。

そのじゅんさいですが、およそ7月いっぱいで終了となります。

名残り惜しいですが、また来年。

ヤバい、代わりのメニューを全く考えてない、、

来週もよろしくお願いいたします!