282 今日はどなたかのご紹介でしたでしょうか?的な

2020/07/20

おはようございます🌞

最近滞り気味ですみませんm(_ _)m

なんとか元気にしております。

昨日今日と、やっと晴れ間が見えて来ましたね。洗濯チャンスですね。

お店の方は、といいますと、

全体的に相変わらず波があることは変わりません。会社の利用がほぼ無くなりました。医療関係の方の利用もほぼ無くなりました。

人数制限せずとも4名様とかはありません。(来たらお断りしますが、、)

2名様、1名様のご利用がほとんどです。

まぁゆったりと。

夏場はそもそも席を減らそうと思っていましたし。(負け惜しみじゃないすよ)

今のところはなんとなく、退屈しない程度に過ごせていると思います。

四谷は恵まれていると思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m

日曜のお客様は同業の方が多いです。

昨日は、初めましてでしたが、曙橋「かず」さんご夫妻、かずさんは色々なお客様からお噂はかねがね、のお店で、飲食の方の雰囲気が少なかったので初めは分かりませんでしたが、会話の感じとかでなんとなく飲食の方かな?と途中で思い、お会計の際に「今日はどなたかのご紹介でしたでしょうか?」的な感じでお声がけしたところ、お名刺を頂戴し、判明、という流れでした。

すごく穏やかな良い空気感のご夫妻でした。機会があれば伺ってみたいです!

軽井沢の大嶋さんにご紹介いただいたサトウ様は、草津の旅館で料理長をされていたようです。日本ワインのお話しを色々とさせていただきました。

最近良く来てくださる林さんは、大好きなご夫妻、四谷「ふく」さんの調理場の方だということが昨日判明、、!  

お手洗いに貼ってあるショップカードを見て、お帰りの後にご連絡を下さいました。

荒木町「トーキンラウド」の太郎さんは、時期町会長!8月末にイベントされるそうで、参加の打診をいただきました。

荒木町「燗コーヒー藤藤」のふじさんは安定の飲みっぷりでした。

うちの真下の「なにわ」の楢さん、お二人ともいつもお酒をごちそうして下さいましてありがとうございますm(_ _)m

終わったあとは、目黒の「いと。」で服部さんと3年以上ぶりに再会、中目黒「楽食ふじた」の藤田さんと飲みました。

飲食店の人は楽しい人が多いです♫

みんな今は思うようにいかない時期ですが、良いお店、特に個人で真面目にやってるお店は絶対に生き残れるはずなので、頑張っていきましょう!

来週は連休ですね!(幻のオリンピック開会式)普段通り営業しますのでご都合よろしければお待ちしてます!