253 いつか銀座のクラブで飲んでみたい

2019/11/18

こんにちは🌞

本日はお休みいただいております。

今日は朝から丸の内にて、ワインのお勉強をして来ました。

たまにはねcool

少人数であったため、たくさん質問することができました。

1時間半ほどの講義で、改めて基本のき、というところのお勉強でしたが、なに一つ無駄なことはないですね。自分に足りないのは、味を言葉にして伝える力だと思っていますので、それを少しでも補えればとblush

必要ないといえば必要ないかもしれません。おいしい、おいしくない、感覚は人それぞれ違いますしね。

最近は能書き垂れず、これはうまいっすよ!これはお召し上がりの料理にあいますよ!の連呼。

実際それでいいような気もしますけどね。

でもなぜおいしいのか、なぜ合うのか、というのは理由があって、それを突き詰めると科学になってくるんですよね。

そこをある程度、理解した上で、あえて聞かれたら答えられる、というのが理想ですsmiley

能書き垂れるの好きな人いますけどね。

それはそれで提供する側としては武器です。実際全然合わないんですけど、なんとなく合うような気になってしまいますので。

みなさんはどうか自分の味覚で判断してくださいね!

そしてせっかく休みの日の昼時に東京にいるので、銀ブラののち、銀座で懐石ランチcheekyこれもお勉強です!

さすがに雰囲気あるなぁ

戸越銀座とは違う。(当たり前か)

いつか銀座のクラブで飲んでみたい、、

どなたかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて今週末日曜は周年イベントです。

とりあえず、お酒は頑張って集めましたので、ご期待ください!

料理はドミノピザと、マクドナルドと、かっぱ寿司と、、あとは丸正の惣菜売り場で調達、、

なんちゃって

ちゃんと作りますので、お誘い合わせの上、お待ちしております!