206 ご予約ゼロからの

2019/04/18

・昨日は、ご予約ありませんでしたが、当日の常連様のご来店で、いっぱいになりました。

(前の日は、ガラガラだったのに、、汗)

びっくりしましたが、ありがたいことですsurprise

看板を出して営業してる以上、常にそうなることを想定しておかないといけませんが、いつもそうなるわけではないので、もちろん仕込みはしていますが、気持ちの持ち方はなかなか難しいです。

ご来店時間や、コースとアラカルトのオーダーが重なっていたりすると、席が空いていてもお客様をお断りすることがありますが、せっかく来ていただいているのにお断りするのは大変心苦しいです、、、

もっとやり方考えなくちゃと、日々悩んでますsad

・営業後は、荒木町のウォーリー、いたるさんのお店、ソーレデイタリーさんの1周年に行きました。

行ったらクローズになってましたが、試しに入ったら入れてくれましたcheeky夜中1時過ぎでも満席でした。スゴイネ

美味しいお店です。良いお店がたくさん増えることはとてもいいことです!1周年おめっとさんです!

金曜まで周年ウィークだそうなので、この機会にぜひ〜

隣の席にはりんごの花の女将さんと店長が🍎その隣には義乃庵の武田さん。武田さんをお店の外で見るのはだいぶレア!!武田さんのワイン美味かったっすー!

店長がたくさんしゃべってましたが、いつもあんまりしゃべらないので、今日は陽気ですね、いつもクールなのに、と言ったら、え〜店長はいつもこんな感じよ!クールだって!キャハ!

という感じでした。酒のチカラ恐るべし。(数分後、撃沈していた)

そして最近気づいたんですけど、私はワインが好きで、そのように周りにも言っているんですけど、ワインはもしかしたら私のこと好きじゃないのかも知れませんangry

だって次の日ヤラレるのはいつもワインを飲んだ時なんだもん。

「切ない片思い、あなたは気付かない。」

そして今日はなんと、ご予約で満席です!

が、、、17時〜でしたら19時半くらいまでお席ございます。今日はお手伝いに美香さんが来てくれます。

空いた時間にちょこっとお手伝いしてくれる方、ご連絡くださいませ。2時間とかでも。改めてちゃんと募集しますが。お給料は日払いでお支払いします。よろしくお願いしますm(_ _)m

さぁ〜買い物いこ〜