203 鯛焼きを背中から食べるムスメ

2019/04/04

4月になりましたが、なかなか暖かくなりませんね、、前半はこんなもんだったか?去年はどうだったとか、毎年のことなのに、思い出せないものですね。今週はウチの近所の「かむろ坂」でさくら祭りです。日当たりよいので、もうだいぶ満開ですが、不動前商店街の飲食店はめちゃめちゃたくさん出ます。少しお世話になっていたウッチーさんもイベントめちゃめちゃ頑張るタイプです。

ちなみにウッチーさんはマンションも一緒ですyes

先日の荒木町のお花見についてですが、しがらみとか、色々なものはとりあえず置いといて、単純に思うのは、あれだけ人が集まる場所なので、もっと街ぐるみというか、飲み歩き、食べ歩きできるようにしたらいいのにと思いました。  メインの荒魂の太鼓の方たちがほぼ準備など行っていただき、自分なんかはただ作って、売るだけでした。片付けは少しだけお手伝いしましたが、簡単でした。

※全然間に合わなかったのは置いといて、、

それはまた改善します!

「良く出したね」と何人かのお客様に言われましたが、良くあの内輪の中に入ろうとしたね、とか、商店会も違うのに、という意味だと思いますが、自分がそうした意図は、これだけ食べ物屋さんがあって人も来るのに、もったいないなというところと、イベントとして一生懸命されてる部分に微力ながら協力できたらなといったところです。

とりあえず色々一度はやってみようと。

もちろんメインの夜の営業に支障が出るようではだめですし、例えば原価100パーセントの本当のボランティアになってもいけませんので、バランスを見て、今後も無理ない範囲で、協力できればと思います。

いつもと違うことを考えたり、行動を起こすのはエネルギーを使うし、面倒なところもありますが、回り回って自分の経験値のアップや、宣伝効果だったり、人と繋がれたり、割と良いことしかない気がしますcool

場所や街に対する恩返し的な。

まだ1年ちょっとの、縁もゆかりもない人間が思うことですがねcool