201 ランチ戦争?

2019/03/27

休日のランチ。今日はどこも予約していないが、絶対美味いもの食べたいなぁと思い、新規開拓はやめ、目黒の「川せみ」さんで蕎麦前で飲みながらシメ蕎麦!それでいこう!ヨシヨシ、最高!

さてお店に着くと、、並んでるー!1、2、3、4、5人目かぁ、、少し考えましたが、並ぶのは嫌だな。よし、第2案。同じく目黒の「料理屋壱」さんだ!

前回しばらく前だったけど、ここのランチはめちゃくちゃうまい!ランチを食べて、夜も来たいなと思う数少ないお店。

はい到着、、あれ?看板出てないぞ?貼り紙が。

「しばらくランチ営業をお休みさせていただきます。」

ブフゥーーーー!

想定外!人手が足りないからかなぁ、、まぁまぁ仕方ない、3案目は、上大崎の「鮨  立」さん。こちらはお伺いしたことはないですが、店構えから良い店のような気がしていて、ずっと行きたいと思っていたお店です。

到着、良かった、のれん出てる!

ん、でもまてよ、5000円くらいしか無かったような。鮨屋さんで5000円は心許ないぞ、ということで、銀行へGO。ヨシヨシ、これで懐を気にせず食えるぞ!

再びお店につくと、、のれんがしまってありました。「夜はご予約のお客様で満席となっております。」ほらね、やっぱりいい店なんだよ。

4案目、はもはやダメ元で、「たはら」さん行ってみよう。到着。のれん、は出てないが、めちゃくちゃ仕込みしてました。「営業、は、してないですよね。」「あー、どうもお久しぶりです!すみません、お昼はご予約のみなんですよ〜」「デスヨネー。失礼しました!また!」

ここで問題が!電チャリのバッテリーが0になった!ただのクソ重い自転車になってしまう!

どうする?家に帰って充電して再度出るか?いや、ランチタイムが終わってしまう。お腹も空いてる。

そういえば、鮨立さんの近くになんかお店あったな。0からの惰性でちょっと動く自転車を走らせ、そこにつくと、どうでもいい店感が、半端ない店、、ハンバーガーとか、ポテトとか、ステーキとか。嫌でしたけど、家に向かう下り坂の途中であるお店はもうそこしか無い。

下り坂以外はもう自転車こげませんのでね。

心を無にして入りました。

店内はランチで大忙し!

鉄板でジュージュー、いろいろ焼き、油でいろいろ揚げてます。ウーバーイーツも待ってます!

ハンバーガー、ステーキの2択。

、、ステーキにしました。ビール呑んで待ちます。カウンター、油でベタべタです。メニューも油でベタベタです。

ステーキ来ました。想像のやや上をいく、かみ切れなさ。顎が疲れました。

でも想定内でしたので、腹は立ちませんでした。

ちゃんとしたお店を予約しとくんだった。という後悔はありましたけど。

一周回って思うのは、おとなしく川せみで並んどけば良かったということですblush

なんて、長々と書いてたら、歯医者の予約時間を過ぎていました、、自動キャンセルです。本当にゴメンナサイm(_ _)m