191 はんせい

2019/02/25

2月という、なかなかの波に翻弄されています。

先週はけっこうお客様に来ていただきました。

先々週は、ゲキ暇でしたangry

今週は、一応全ての日にご予約いただいております。ですが、回転させずに単価の高いお店ではありませんので、もちろん時間帯、タイミングでご案内できますので、まずはお問い合わせくださいませ。

昨日の失敗集、、

昼過ぎに受けた当日夜のご予約を、来週と勘違いし、ご来店いただいた時には一杯で入れず、、大変失礼かつ、申し訳ないことを致しました。深く反省です。

昨日はお一人のお客様が多い流れでしたので、カウンターをたくさん使いましたが、お電話の際に少しタイミングをずらして来ていただくか、席を変えていただくかすれば、お断りせずに済んだ件もあり、、そういう捌きができず、あぁ未熟だなと思い、これまた深く反省です。

限られた席数でいかにお断りせずにお客様を入れられるか、、何度も書いていますが、わざわざ面倒な階段を上がっていらしていただいているのにお断りしてしまうのは本当に心苦しいです。もちろんタイミングでどうしようもない場合もありますが、昨日は明らかに自分のミスでした。

日々反省です、、

切り替えてenlightened

嬉しいことは、同業の飲食店の方に来ていただけることでしょうか。昨日は四谷のイタリアンのシェフ、寿司屋の板前さん、荒木町の☆和食の大将、西麻布のイタリアンのオーナーシェフ。

食材やお店の話が、できるのはありがたいです。勉強になることばかりです。

勉強といえば、今日は午前中は伊勢丹のワイン展の最終日、夜は関内で、国産生ハムと日本ワインのイベント!

今日はワインの一日です!

ちょっと風邪気味ですが、、

行ってきますyes