171 15時半オープン

2018/12/28

・おかげさまで、12月らしく、忙しくさせていただいておりますcool町自体に小さな店が多いので、忘年会とか宴会のような感じはあまりないですが、でもそういうのも少しはあり、いつものお客様もいらしていただきながら、おと週小鍋の効果もあり、といった感じです。  年賀状も無事昨日投函し※お名刺頂いたお客様には概ねお送りさせていただきました。あとは30日までの営業をがんばるのみ。

ちなみに今日は小林君のために15時半にお店開けますwinkちゃんとくるかな小林君。

そして17時台にご予約で満席というミラクルハプニング!

20時以降はご案内できると思います。

よろしくお願いいたします。

・昨日の昼、新宿区某町の某ラーメン屋さんで食べたラーメンが、ここ3年くらいでワースト3に入るマズさ、、crying石焼きラーメンとか言って、ガンガンに空焼きした石鍋に店員さんが客前でスープを注ぎ、一気に沸いて汁が飛ぶのでお客は紙を広げてガードし、そのまま1分半待つスタイル。「残った汁にご飯入れておじやにして下さい。」

、、まず、1分半待てません。ただ待つ1分半ってけっこう長いし、両手で紙持ってるので疲れる。

ここでもう嫌になりました。んで味美味しくないangryというか味がしない。味の素入れ忘れたんかな?待った甲斐まるで無し。そして無駄に辛い。10段階の2辛、くらいの書き方の感じだったのですが、ただ辛い。石鍋で冷めないから、ずっと熱い。辛い。熱い。味しない。辛い。熱い。のくり返し。

ご飯もらいましたが、辛さをなんとかしたくて。こんな味のないスープでおじやもクソもないわあ!

牛すじとかも入ってて、脂っこいし、なおかつ豚の煮たやつも脂多いし、表面焼いてないからむき出しのツヤツヤ脂。

辛い。熱い。脂っこい。味しない。熱い。辛い、、、

食後しばらく胃もたれと、口のヒリヒリと、言いようのないイライラに苦しみました。

だめですね、まともなもの食べないと。

不幸になる。

ということに、改めて気づけたので、あの店の存在意義はあることにしよう。

では今日も良い一日を〜!