158 大好きなbarでした泣

2018/11/28

クレメンティアさんが昨日でクローズしました。

理由は業績悪化ではなく、大家さんが変わった(息子に代替わりした)ことによる立ち退きです。どうやら土地自体を売りたいらしく、同地の隣のbarも立ち退きですが、そちらは近くに新店舗の物件が見つかって移転するという貼り紙がされていました。

クレメンティアさんも新しい物件を探してらっしゃいましたが、とうとう立ち退きの日までに見つからず、、、苦しいですね。

しかしながら、とりあえずは近くのお店で縁があり、アルバイトとして働きながら、引き続き物件を探すということで、しばらく山本さんの顔が見れなくなるということではないですsmiley

このことは全く他人事ではなく、明日は我が身と思いますcrying立ち退きまではなくとも、家賃の値上げなんかはこの先全然あると思います。契約はありますが、どうしても貸主が強く、人気の街ですし、仮に条件を飲まないなら他の人に貸すだけでしょうから。

幸い当店の大家さんはお若く人柄もよく、トラブル対応も早いし、私も家賃しっかりお支払いしてますので、今のところは円満な関係であると思います。(たぶん)

山本さんは最終日でもそんな気がしないとおっしゃってましたが、我々お客もそう思ってます。物件が見つかった際は、再び「クレメンティア」として営業されるとのこと!今のお店の改善点を踏まえてより良い店作りされると、前向きな言葉が聞けて嬉しかったです!

必ずまた山本さんの美味しいお酒を飲みに行けることを心の底から願ってますyes