153 サービス料10%

2018/11/13

日曜はたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。夜は食材がなくなってしまい、あまりにもお出しできるものが少なくなってしまったため時間前に早閉めしてしまい、数組のお客様をお断りしてしまうことになってしまいました。

大変申し訳ありませんでした。改善に努めます。

さて昨日はお休みをいただきましたsmiley

先週に引き続き昼に和食をと思い、某そこそこ有名ホテルの和食店に行きました。お品書きからお昼のミニコースをお願いしました。献立は正直なんのひねりもない王道系でしたが、盛り付けとかなにかしらヒントはあるものでありますので、まずは生ビールマスターズドリーム、このビールは美味いです。

※のちに生ビールが今日イチになるとは思いませんでした

結論、、最近行ったお店の中で一番ひどかったですcrying   ひどかったことを並べるとネガティブな文になってしまうので、どれだけひどかったか話を聞きたい場合はご来店時に喜んでお話しいたしますyes

時が止まっているんですね。そして自分たちだけ時が止まっていることに気づいていない。我々のような街場と違って集客の努力をせずともお客様は来るし、お給料もそこそこもらえるのでしょう。

お会計は1万円を少し超えるくらいでしたが、サービス料10%も入ってます。サービス料って、、特になんのサービスもされてないし、気の利く接客もされてないんですが、、料理がまずくても(あっ言っちゃった)、少なくともホテルの中なのであればそこだけは感心させて欲しかったです。

食べないと捨てられてしまうだけなので、全部食べましたが、まずいものを食べたままではいられないので、目黒の「川せみ」さんで駆け込みランチに間に合いまして、最高の手打ち蕎麦で無事口直しすることが出来ましたwink

夜は娘とお風呂で遊び、リフレッシュ完了、ということで今日からまた頑張ります!

今週もよろしくお願い致します!

※誠に勝手ながら今週は、17日土曜日に勉強会参加のため、臨時休業させていただきます。

翌週19日月曜はご予約をいただいたこともあり、営業致します。