147 10月最終日

2018/10/31

今日も娘を保育園に無事送り(安定の遅刻ですが、、frown)束の間のミスドタイムです。

今日は保育園でハロウィンイベントだそうです。子供の服を上下黒、または紺色で合わせて下さいというお達しがあり、おそらく保育園の先生方が寝る時間を削って作って下さったであろう(いつも本当にありがとうございます)、おばけやかぼちゃのコスチュームを着て、商店街を練り歩き、お菓子をもらいに行くのでしょう。

どの子もみんな可愛い!本来ハロウィンて、子供のためのイベントだったりしますよね。(収穫祭などの意味合いもあるにせよ)子供達が仮装して歩く姿は本当に微笑ましく思いますblush少なくとも、渋谷に集まって軽トラを転がして、その上に裸で乗ってウェーーイッ!てするイベントではないはずですangry今日は何台の軽トラが転がるんでしょうか?楽しみですdevil

しかしながら、商売をする者として、経済的効果は見過ごすことはできないです。荒木町でもハロウィンイベントをしてる店はたくさんありますし、実際たくさんのお客様がお見えになることでしょう。人が動き、お金が動くことはとてもいいことです。

節度を守り、みんなが楽しめるイベントになればいいですねyes

ちなみに今日は秋田の両親の結婚記念日です。

お父さん、お母さん、何年目か知らないけど、おめでとう!

そして当店も来月(11/27)で1周年となります。

いままでの人生で最も密度の濃い1年でしたよ、、

予定ですが、11月25日の日曜の昼から、感謝祭をしたいと思ってます。

詳細は後ほど、、

多分会費制で飲み放題、フードは適当にバイキングみたいにしちゃうのがいいかなとは思ってますが。

良い案があればお願いします!

それでは10月最終日!当店はハロウィン感ゼロでお待ちしております!