146 女子ですか、、?

2018/10/28

先日、豊洲新市場へ初めて行った時の出来事です。

市場へ行くために店泊し、四谷三丁目から地下鉄に乗りました。ナビに従い、四谷三丁目〜赤坂見附から構内の永田町へ歩き、永田町〜有楽町線で豊洲、ゆりかもめで市場前、というルートで行ったんですが、永田町で事件がっ

着くとすぐに電車が来たので、乗りました。

その際、ホームにいた学生っぽい女性と目が合いました。目が合ったというか、視線をずっと感じるのです。ズボンのチャックでも開いてたかなと思って確認しましたが開いてません。  電車のドアが閉まりました。なんだか女性が多いな。しかも、車内の女性達も私の方をチラチラ見ているのです。これはあれか?まさかモテ期か??すると目の前に立っていた女性が私に話しかけてきました。

「あの、、」「はい?」「この車両は女性なんですけど、、」「(車両は女性?なに言ってんだろうかこの人は?電車にも性別があるとでも言うのだろうか?)」何を言われてるのか分からず、「はぁ、、?」みたいな顔をしていると、今度ははっきりと言われました。「ここは女性専用の車両です。それともあなたは女性ですか?」いや、女性なわけないやろと思いながら、改めて周りを見渡すと、女性が多いというか女性しかいない。うーん、やっちまった。

すぐに隣の車両に行けというニュアンスのことをその女性は言ってくれましたが、まあ慌てて行くのもなんだな、と思い、次の駅までとりあえず乗り続けましたがblush

しかしバツが悪く、今までの人生で一番長い2分間でした。次の駅で車両を変えると、見事におじさんしかいなかったんですが、いつもはむさ苦しくて仕方のない、たくさんのおじさんがいて安心する、という経験もなかなかないように思いますcrying

以後気をつけます。