144 正しい飲み方

2018/10/24

月曜のお休みは、マァー飲みました。

久しぶりに記憶がどっか行きましたangry

まずは昼間の撮影からスタート。滞りなく終え、片付けも終え、18時予約の「たまる」さんにはまだ時間があるな、ということで新宿通りのやきとん「あかし」さんへ。なかなか入れないので有名ですが、オープン後すぐでしたので入れました。生ビール1杯、梅干しサワー3杯。特にレバーが最高でした。と、ここで本日のパートナー樋口君と合流。スタバで仕事してましたって、仕事の虫だね君は。

時間になり、たまるさんであんこう鍋、あん肝、平目の昆布〆を肴に、最高の時間を過ごす。同じことを何十年もやり続ける尊さ。自分はこのような年の重ね方が出来るだろうか、という少しの不安を、赤星とお銚子4本(多分)で洗い流します。

ごちそう様でした。

河岸を変え、今度は「義乃庵」さんでワイン。こちらのお店はいつもお客様をご紹介いただく、大変頭の上がらないお店です。  樋口君はソムリエでもあるので、マスターの武田さんとワイン談議で盛り上がっていた(ように思います)。この辺りから記憶が断片的に、、1杯で帰ることはしないはずなので、2杯づつは飲んだと思います。

今後もよろしくお願い致します。

次はうちのお隣さんのスナック「武藤」さん。なかなかタイミングがなかったですが、伺うことができました。さて何を飲んだのか思い出せませんが、多分水割りか、ウーロンハイ的なやつを飲むはず!?

マナーとして、カラオケ歌いました。

何をどれくらい飲んだのか?確認しに行きます。

最後は日本ワイン「中村」さん。先日入院されていたようですが、元気そうで何よりです。カッコいいお店なので、樋口君を連れていけて良かった!ここはさすがに1杯だけだろうか?謎です

結果、どれだけ飲んだのか全然わからないんですけど、帰巣本能というやつで、無事タクシーで帰宅できました。

しかしながら、本当〜に奥が深い街です。まだまだ表皮をなでているだけです。

良いお店のご紹介もよろしくお願いします!

※お酒は適量をほどほどにyes