139 どろぼう、、?

2018/10/15

月曜はお休みいただきますblush

水曜休みから月曜休みにしたのは我ながらナイス判断だったと思いますyes

今週は土曜日にイベントもあったりで、少し疲れましたcrying日曜は割と安定してお客様に来ていただけているので、やり切って月曜休みという、体と心、食材にも優しいルーティンになりました。

やはり休み前日は、きれいな状態にしたいので、通常の片付けも多少念入りに、食材もキチット整理して終わりにしますので、時間がかかります。そして昨日の片付け途中に開くはずのない時間に扉が開きました。キィー

ど、ど、どろぼうか??

結論どろぼうではなく、

下の「なにわ」のマスターでした。

「おつかれさん、尾形くん、丸いお皿はあるか?」

「丸いお皿もちろんあります。、、もしかして、なにかくれるんですか?」

「明日休みやさかい、お好み焼きあげよ思てな。」

↑この一行は創作です。こんなに関西関西してないです。

しばらくすると再び扉がキィーと開き、丸いお皿に大好きな豚玉が乗ってきましたkiss

「ありがとうございます!これ少しですけどマグロです」

一サク残ったマグロの漬けをお返しに差し上げました。

「おお、おおきに!逆に気を使わせてしもて悪いな」

なんていい人。そして、いい街。

以前、営業中に砂糖を切らしてしまった時があり、ハス向かいの「びーふ永吉」さんに砂糖を借りに行った時も嫌な顔一つせず、貸してくれましたcrying

こんな交流があると、まだ1年足らずの新参者ですが、ちょっとは街の一員になれてるみたいな感じになります。

こんな素敵なところでお店をやれていることをありがたく思います。

いただいた豚玉はもちろん最高に美味しかったですyes

明日は千葉にありながら東京と名乗る、ネズミが幅を利かす街に10年ぶりくらいに行ってきます!

耳つけるぞー

リフレッシュして火曜からまた頑張ります!